2008年07月30日

見守り続けたい家族。

浩志朗くん.gif
【結婚式】【第一子ご誕生】【第二子ご誕生】と・・・

人生の節目節目に立ち会える喜び、オリジナルラベル。
あなたにとって最高の形で心に残る美酒となるために。

若波酒造には、共に歩んで下さる人生がたくさんあります。

---------------

●オリジナルラベルお問い合わせ(酒販店様もどうぞ)
yuka-wakanami@star.ocn.ne.jp
posted by 若波酒造 at 20:04| Comment(6) | オリジナルラベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

還暦になに想う

鶴原晴夫 様.bmp 200805281552000.jpg

還暦に親を想い、人をも想う。その心がお酒と共に届きますように。
posted by 若波酒造 at 20:50| Comment(0) | オリジナルラベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

初節句

200804181034000.jpg
初節句 光希くん。
ご両親の愛情たっぷりに、大きくな〜れの願いを込めて。
posted by 若波酒造 at 11:33| Comment(0) | オリジナルラベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

席札あまおう

200803291121000.jpg
一生に一度のはれの日に
[あまおう〜苺のお酒〜]をお選び戴き有り難うございます。

皆様をお迎えする席札として卓上に並びます。

人生の節目を共にする喜びは、造り手として最大の喜びです。

高志さん&梓さん、末永くお幸せに♪♪♪
posted by 若波酒造 at 12:19| Comment(2) | オリジナルラベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

国際結婚♪

James&Maki.JPG 071023_120643_ed_ed.jpg
日本大好き♪和が大好き♪というイギリス国籍の新郎様のご要望で、オリジナル菰樽での鏡開き&「特別純米酒 縁(en)」にお名前をお入れした特性の引き出物をご注文戴きました。
名前は敢えてのカタカナ表記にこだわりたいとのこと。

「ジェームスがすごく気に入って、樽をイギリスまで持って帰ると言っています。」というメッセージと共にお送り戴いた素敵なお写真。
畳の式場も良いものですね〜。とてもアットホームで心のこもったお式の様子が伝わってきます。

ジェームスさん&真紀さん、末永くお幸せに♪
posted by 若波酒造 at 09:04| Comment(10) | オリジナルラベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

左利きの日

蔵のカレンダーを何気に見ていると今日は「左利きの日」だそうです。

このカレンダーによりますと、1月3日・かけおちの日、2月2日・頭痛の日、3月30日・マフィアの日etc.
勉強になるものから「ほんまかいな」と突っ込みたくなるようなものまでなかなかおもしろい「今日は何の日?」が載っています。

---------------

「左利きの日」にちなんで、今日は左書きのお話を。

これまでにも度々ご紹介してきた弊社のオリジナルラベル。
ご依頼の中で一番人気の書体が「筆創作文字」です。

最近はポストカードやお店のロゴなど、型にはまらない自由な書体がアートとして人気ですね。

この文字、書道の経験がなくても自由に感じるままに描くのがポイントです。とは言っても最初は難しいですよね。
そこで、TVの筆文字講座で紹介されていたポイントを3つ。

@利き手と反対の手で書く(私は右利きなので左手で)
A筆の柄の先端を持つ(プルプル震えて味のあるゆがみが出ます)
B書き順を巻き戻しにする(型にはまらないおもしろい形になります)

これだけでも普段とは違う筆のにじみやゆがみ、味のある字が生まれます。墨をするもよし、時間がないときは筆ペンでも楽しめますよ。

日々の喧騒を忘れ、時には静かに筆を持つのも良いものです。

070813_124256_ed.jpg
posted by 若波酒造 at 13:35| Comment(2) | オリジナルラベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

大成功♪

070710_201447_ed.jpg

大学生の男の子(22歳・未成年ではありません)からオリジナルラベルのご依頼です。何でもお友達へのちょっと大人のお誕生日プレゼントなんだとか。

「大成功♪」の一言が添えられたお礼のメールに、こちらも思わず「大成功♪」(^-^)v

最近「純米酒」のご注文が増えています。じわじわと…きてますよ。
posted by 若波酒造 at 01:04| Comment(2) | オリジナルラベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

「喜び」の筆

sho48001.jpg

毎年この時期になるとオリジナルラベルの依頼がぐ〜んと増えます。ジューンブライドも近いからでしょう、幸せラベルのご依頼続々です♪「若波」のお酒を人生の節目に選んで戴く。こんなに幸せなことはありません。

---------------

070515_072401.jpg

5月に入ってから酒蔵SHOPのレジに手作りの「お母さんありがとう」タグを置いていました。先週おみえになったお客様のお話です。

一組のまだ二十代前半と思われる若いご夫婦と、赤ちゃんを抱っこした恐らく彼のお父様・お母様ではないかと思われるご家族がいらっしゃいました。しばらく店内を見られた後、若いご夫婦が一本のお酒をレジへと持ってこられました。すると、旦那様は商品棚へと戻り、同じお酒をもう一本。そして「このタグつけてもらえますか?」。お会計を済まされると、一生懸命赤ちゃんをあやされていたお母様へ少々ぶっきらぼうに「コレ・・・」と渡されたのです。お母様の見る見る満ち溢れていく笑顔にいつも以上に「有難うございました!」の声を掛けたのでした。

櫂(かい:造りの道具)を持つ手も筆を持つ手も想いはひとつ。
お客様の「喜び」のために・・・♪

posted by 若波酒造 at 17:14| Comment(4) | オリジナルラベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

すくすく♪

070426_215458.jpg

今日は元事務員さんの息子さんの初節句オリジナルラベルを作成しました。

ていねいに
てまひまかけて
てしごとで。


これも小さな蔵だからこそできる¨想い¨です。

旺ちゃん、すくすく元気に育ってね。


posted by 若波酒造 at 22:33| Comment(0) | オリジナルラベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする