2017年04月05日

【わかなみ ももいろにごり 観察日記】

17-04-05-21-09-46-744_deco.jpg
これが(真っ白なお米が)、

17-04-05-21-09-04-665_deco.jpg
こうなり(表面から色づいていき)、

17-04-05-21-07-53-740_deco.jpg
こうなって(こんもり泡となり)、

17-04-03-18-39-42-271_deco.jpg
こうなると(全体が色付くと)、

5.桃色にごり.jpg
ついに完成なのである(美しい桃色のお酒となる)。



posted by 若波酒造 at 22:10| Comment(2) | 酒造りdiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とてもきれいな色ですね。
桜とのコントラストが美しいですね。
桃色にごり、なかなか手に入らず、これまで2回しかいただいたことがありません・・・
今年は飲めたらいいなぁ。。

先日は、ありがとうございました。
杜氏のお顔をみて、今年の若波のお酒も、とてもいいものになると、確信しました☆
Posted by あきよし at 2017年04月07日 22:21
あきよしさん、先日はご来場ありがとうございました。

お久しぶりでございましたねー。あきよしさんもお変わりなくで何よりでございました♪

仕込みが一段落し、半年ぶりのイベントでしたが、そうですか。顔に浮かんでましたか(。・ ・。)
年々、みんなのおかげでパワーアップできてる実感を持てるのは、本当に有り難いことだと思っております。

桃色!そうなんです。流通がかなり限られておりますが、福岡市内は、とどろき酒店・友添酒店 様、お取引実績がございます。ご入用の際は一度在庫を確認されてみて下さいね。今年もももいろ、お楽しみ頂けると嬉しいです♪
Posted by 若波酒造 at 2017年04月08日 18:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: