2007年05月14日

「喜び」の筆

sho48001.jpg

毎年この時期になるとオリジナルラベルの依頼がぐ〜んと増えます。ジューンブライドも近いからでしょう、幸せラベルのご依頼続々です♪「若波」のお酒を人生の節目に選んで戴く。こんなに幸せなことはありません。

---------------

070515_072401.jpg

5月に入ってから酒蔵SHOPのレジに手作りの「お母さんありがとう」タグを置いていました。先週おみえになったお客様のお話です。

一組のまだ二十代前半と思われる若いご夫婦と、赤ちゃんを抱っこした恐らく彼のお父様・お母様ではないかと思われるご家族がいらっしゃいました。しばらく店内を見られた後、若いご夫婦が一本のお酒をレジへと持ってこられました。すると、旦那様は商品棚へと戻り、同じお酒をもう一本。そして「このタグつけてもらえますか?」。お会計を済まされると、一生懸命赤ちゃんをあやされていたお母様へ少々ぶっきらぼうに「コレ・・・」と渡されたのです。お母様の見る見る満ち溢れていく笑顔にいつも以上に「有難うございました!」の声を掛けたのでした。

櫂(かい:造りの道具)を持つ手も筆を持つ手も想いはひとつ。
お客様の「喜び」のために・・・♪

posted by 若波酒造 at 17:14| Comment(4) | オリジナルラベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えぇ話やなぁ♪(涙) 私の母は5年前に突然亡くなったのですが、なぁんにも親孝行できないばかりか親不孝ばかりでしたから、そういう話には泣けてきてしまいます。想ってるだけじゃ何にもならないんだよね「伝わるように伝える」ことが大切なんだと思う。しかし、えぇ話やなぁ☆
Posted by 風のうたごえ at 2007年05月15日 12:05
風のうたごえさん、有難うございます。
いつもいつも、ほんとにほんとに、有難うございます。
お母様のこと、存じ上げませんでした。大切な人を失うことは本当につらいことですね。「当たり前のことが当たり前にあること」に感謝・・・そして、その想いを素直に伝えていきたいものですね。
Posted by 若波酒造 at 2007年05月15日 20:20
字、あまおうさんの手書きですよね?
うちの蔵にも欲しいので、送って♪

僕の手書きは固くてダメですわ(>o<)
Posted by 醸し屋 カズマ at 2007年05月16日 18:05
醸し屋 カズマくん、コメント有難うございます。
あなたの字、お上手ですよ。私は"カズマ作ミニミニ杉玉"が欲しいな♪今度「お父さんありがとう」タグを作りますのでその際にはお送り致します。
Posted by 若波酒造 at 2007年05月16日 19:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: