2008年11月07日

お酒の学校 10期生

200811062137000.jpg
昨夜から始まったお酒の学校・10期生。
ホテル・オークラさんで入学式です。

今年も30名の定員にたくさんのご応募をありがとうございます。
今期は三講義目・ラベルの読み方を担当させて頂きます。

何度やっても緊張しますね〜(汗)
今回は生徒さんの目を見て、生徒さんの反応を把握しながら講義を進めていく…というのが目標です。
posted by 若波酒造 at 10:59| Comment(2) | お酒の学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、あまおうさん。 お酒の学校は時々見るアヴァンティさんのイベントですか? 今期で10期ということは10年も前から初めてある学校なのでしょうか。
1期30名ということは、今期終われば300名の卒業生、すなわち「福酒撫子」が誕生したということ。すごかー!
アヴァンティさんのHPの中で、お酒の学校第1期生のしおりんさんの食日記なるものがありました。
その中で面白いと思ったのが、お酒の学校卒業生五ヶ条なるものです。会合では皆で唱和されてるらしい。
一、居酒屋では「福岡のお酒ありますか?」と大きな声で聞くこと。  にはじまり・・
五、福岡のお酒を誰よりも素敵に飲むこと。
誰が考えしゃつたんかいな、よか五ヶ条ばい。
身近にこれを実行している「福酒撫子」に会えそうな気がします。
Posted by やひです。 at 2008年11月08日 22:21
こんばんは、やひさん。
お酒の学校は福岡県酒造組合が企画運営し、アヴァンティさんに告知などのお手伝いをして戴いてます。

今までは年に2期(25名)を卒業させていて、10期となる今回は1年で1期(30名)を募集してみることになりました。
255名の心強い福酒撫子が巣立っていくことになりますね♪すごかー!

私は6期から担当させて頂いていますが、第1期生のしおりんさんのお噂は強力サポーターとして常々耳にしております。
卒業生五ヶ条!やひさんも福酒サポーターとしてご唱和下さいね。そして福酒撫子に出会った時は「卒業生ですか?」と声を掛けて楽しい福酒ナイトをお過ごし下さい☆
なかなか良か五箇条はまた卒業式の記事の時にでも皆さんにご紹介してみますね。
Posted by 若波酒造 at 2008年11月09日 15:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: